2012/01/01
あけおめ
厳島の弥山からの景色です。
一度もいったことがないと思っていたんですが、あったみたいです。
登る程に記憶が呼び戻されて、こんなこともあるのだなぁと感心しました。
今年もよろしくお願いします。
2011/12/27
モスト エクセレント チェア
一番優れたデザインの椅子とはなんですか?
こんな質問をムサビの子にされました。
そんなこんなで、ずっと考えていました。
安定のアントチェア、奇抜なパントンチェア、温故知新なバタフライスツール
たくさんの優れた椅子があります。
しかし、優柔不断な僕には一番優れたとは決めきれません。
考え方を少し変えてみて
一番座りたい椅子を考えてみました。
たくさん歩いた日、どこかに腰をかけたいと思った。
そこにある椅子が一番座りたい椅子です。
ほしい場所にある、そんな椅子が一番優れたデザイン椅子なんではないでしょうか?
椅子ひとつのデザインではそのものの良さは測れない
かゆいところに手が届くそれが、デザインではなかろうか
アベローンチョ
2011/12/23
ねんが ga
年賀状がださいと言われたので改良しました。
もうこれでいいでしょ
ねいいでしぃ
2011/12/18
年賀状
今年も年賀状を作りました。
これを切り絵にでもして送ってやろうかー
しかし、今年は年末実家にかえっているので、実家に出すのははばかれますね。
2011/12/12
ストレイタナー
C4D楽しい
眠るのも忘れてやりそう
しかし
やっぱり本物には勝てない
一つの道具として
作品を表現するためには必要なものだとは思った。
2011/12/11
ソフト 革命
やっとCnema4Dに手をつけることができました。
これはマジおもしろすぎる。
友達に30分ほどレクチャーしてもらうとここまで出来ました。
ありがとうカイくん
今日はC 4Dをやりつづけよう!!!
2011/12/02
上溝という街
上溝は相模原市の相模線で橋本から二本いったところにあります。
そこの「まちづくり」を考えていく課題をとっているんですが。
上溝には「溝」という酒がある。
それはもう、なかなかどうしてな酒である。
まぁそんなもんだから、あまり売上は芳しくないみたいな。
そんな「溝」だからこそ、デザインの力が必要なんだろう。
パッケージはもちろん。店舗のデザインもやって行く。
トータルデザインをやってやるぞー
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)